母の日のプレゼントにおしゃれな観葉植物付き植木鉢

母の日のプレゼントにおしゃれな贈り物を探しているのであれば、観葉植物付き植木鉢がおすすめです。

カーネーションを贈ることが一般的だとされていますが、必ずしもそれが喜ばれるとは限りません。

花を育てることが得意な人ばかりではないので、育て方が悪いと枯れてしまう、花瓶がないなどの理由から、カーネーションをもらっても困る人も少なくないようです。

観葉植物はカーネーションよりもお世話が簡単ですし、滅多に枯らしてしまうことがありません。

日光を好むものから日陰を好むものまで存在しているので、観葉植物の種類を工夫すれば手がかかってしまうと思われる可能性も低いです。

選ぶ種類で違いはありますが、水やりも霧吹きで土が湿るほどで良いケースが多く、簡単にお世話することができるでしょう。

カーネーションほど華やかさがないと思っている人もいるかもしれませんが、観葉植物の中にも鮮やかな緑が素敵なものや、葉っぱの色が白っぽくて可愛らしいものもあります。

シンプルなもので少し寂しいと感じられるのであれば、植木鉢を華やかなものにすることもおすすめです。

人気がある商品としては、ころんとしたシルエットのシンプルな鉢のものや、アニマル型の鉢や電球型の鉢などをあげることができます。

鉢の上に動物のフィギュアなどがのせられているような商品もあるので、好みに応じて素敵なものを選ぶことができるでしょう。

観葉植物はリラックス効果をもたらすものとされているので、いつも家事や仕事などで忙しいお母さんに贈るプレゼントにピッタリなアイテムだと言えます。

カーネーションはお世話や置き場所に困りそうという場合でも、喜ばれやすいプレゼントなので、母の日には観葉植物付き植木鉢を贈ることを検討してみると良いでしょう。


お勧め母の日ギフト商品

植木鉢付き商品

母の日プレゼント記事

この記事を書いた人