キャメロニアンBOH紅茶

Previous
Next

キャメロニアンBOH紅茶は、マレーシアのキャメロン高原で栽培された紅茶です。
寒暖の差が激しい場所で、霧が発生しやすいということもあり、えぐみの少ない、まろやかな紅茶ができるのです。えぐみがないのはタンニンが少なく、時間がたっても、独特な琥珀色が濁りにくく、作り置きにも適しています。

特にアイスティーには最高です。パーティーの時には、沢山作って、フルーツを入れたり、ミントをバラやすみれを浮かべたり,クラシュアイスを載せてラズベリーを載せたりしてもお洒落で、皆で楽しめること絶対です。美しい琥珀色は紅茶のアートと称されています。

BOH紅茶は、伝統的な有機栽培を守り、生産者の顔の見える安心して飲んでいただける紅茶です。
美しい琥珀色、癖のない紅茶は、色々な楽しみ方ができます。

フルーツとの相性は抜群、季節の味を目で見ても楽しめます。

BOH紅茶に生のフルーツは勿論、ドライフルーツを使うと、又違った味わいに感動するでしょう。

基本の入れ方に従ってストレートティーを作り、別のポットに、あらかじめカットしたフルーツを入れて、上から茶こしを使い、ストレートティーを注ぐ。
カップに、フルーツを入れるとお洒落。

★ おすすめ

柑橘系のフルーツには、アールグレー香ベルガモットピールを加えたら、男性もきっと好きです。

フルーツは、オレンジ、リンゴ、キウイフルーツ、パイナップル

キャメロニアン紅茶背景

生姜との相性も良い。

スライスした、生姜を乾燥させて、温めめておいたポットに、茶葉と生姜を入れてお湯を注ぎ、ティーコージーをかぶせて3分ほどむらす。
オレンジピール、ライムがあれば搾り入れると、生姜が強いと感じる人にはお勧め。
蜂蜜との相性も抜群。
生姜は、体をあたため、免疫力を高め風邪の予防になります。

ハーブと紅茶

別のポットにレモングラス(ドライでも生でもよい)ミントを入れ、茶葉を入れたポットにお湯を注ぎ、茶こしを使い、ストレートティーを入れる。

蜂蜜を入れて、爽やかなお茶を味わえる。さっぱりしているので、和菓子にも相性の良い紅茶となります。

カモミールも同じ飲み方も、お薦めです。
カモミールは、精神を安定させて心休まります。

スパイスと紅茶

キャメロニアン紅茶は、チャイに適しています。
手鍋に、水から茶葉を少し多めに入れて沸騰させます。
沸騰した、鍋に牛乳を入れて再沸騰させます。少し黒糖を入れるのがお薦め。
茶葉が細かいので、茶こしで、人数分の温めたポットに注ぎ、温めたカップに入れて、飲みます。
お好みで、シナモンスティックでかき混ぜたり、カルダモンを入れても、楽しめます。

今年から、BOH プランテーションは、皆様に是非現地で、キャメロン高原に、沢山の人に来ていただきたいと、色々イベントを考えています。
是非、一度現地でキャメロニアンBOH紅茶をお楽しみください。

キャメロン高原だよりを配信していきます。

このサイトでも、紅茶の楽しみ方、紅茶に合うお菓子、紅茶を使った料理等を配信していきます。お楽しみにしていてください。

この記事を書いた人