オリジナル植木鉢(プランター)と高級紅茶キャメロニアンBOH teaプランタン山田

3,000円以上
送料無料

通常600円(税別)の送料が、3,000円以上お買い上げで、全国どこでも無料!
紅茶の記事プランタン山田
紅茶のお話し
植木鉢の大きさの長所と短所
植木鉢のお話し
アラビア(Arabia)
陶器・花瓶 世界のブランド
生け花_星ハラン植木鉢
植木鉢で生け花
ひな人形
雛祭り・桃の節句の雛飾り
母の日のカーネーション
母の日のプレゼント
結婚・出産内祝い陶器のタンブラー
結婚・出産の内祝い
ホワイトデーお返し
ホワイトデーお返し
観葉植物鬼滅の刃柄採用藤の花、着物柄、市松模様の丸型植木鉢
鬼滅の刃柄の植木鉢

鬼滅の刃でも採用されている伝統的な模様の植木鉢に、観葉植物、サボテン、多肉植物をセットしています。水やりも簡単で、気軽に室内栽培をお楽しみ頂けます。藤の花、着物柄、市松模様のデザインで、プレゼントにも最適です。

お正月の玄関を飾るお花

今回の材料は、

・お花屋さんで買った「枝若松」
・近所でいただいた「梅」
・我が家の「南天」
・ダイソーで見つけた「お飾りリース」
・ホームセンターで買った「メラレウカ・レッドジェム」
・ホームセンターで買った「チェッカーベリー」
・ホームセンターで買った「ストック」
・ホームセンターで買った「葉牡丹(3色植え)」

今日使う器は、18センチ位の大きな「鉢」です。

まず、「鉢底ネット」を入れます。そして、ネットを使って「鉢底石」を、深い鉢なので多めに入れます。

腐葉土「花の土」を入れます。鉢の高さまで土を入れたら、平らに均します。

ペットボトルを鉢より少し高くカットして、切れ込みを入れ、内に折りたたみます。

「枝若松」をペットボトルに挿し、お水を注ぎます。

「メラレウカ」をペットボトルの横に、「ストック」を反対側に植えます。

鉢の高さを揃えるために土を足します。

「南天」を松より短くカットして、ペットボトルに挿します。「梅」もペットボトルに挿します。
今はまだ蕾ですが、お水を吸って可愛く咲いてくれるはず。

土を足して、肥料と殺虫剤とナメクジ駆除剤を入れておきます。

赤い実が可愛らしい「チェッカーベリー」を植えます。

隙間に土を入れておきます。

3色植えの「葉牡丹」もとっても綺麗。濃い色を中心に配置します。

支柱の代わりに梅の古木を立てます。

最後にもう一度土を足します。棒で突いて隈なく隙間を埋めます。反対側も。

鉢を叩いて土を安定させます。

今日のアイテムは、百均の「お飾り」ですが、気に入っています。梅の枝に引っ掛けて、完成です。