結婚式の内祝いに人気の商品

結婚をした場合には内祝いを贈るのが基本です。この時、どのような商品を選んだらよいか迷ってしまう人も少なくありません。

そこで一般的に人気とされる商品を見ていくと、まず食べ物や飲み物です。これらを選ぶ理由の1つは、やはり消費するものだからです。

これはもらう立場を考えれば、いろいろな人からお祝いをもらうことになり部屋中がお祝いだらけになってしまうかもしれません。形に残るものを選ぶよりも消費するものを選べば、その人にとって大きな負担にはならないわけです。

特に新婚の場合には引っ越しをしたばかりで荷物の整理が大変なのに、そこに形が残るお祝いをもらってしまうと、部屋の片付けがなかなかできなくなってしまいます。


このように配慮すれば、消費するものが良いといえます。商品も様々ですが、他の人とかぶらないようなものを選ぶのが良いでしょう。

ある程度賞味期限が長いものを選ぶとすれば、洋菓子などが妥当です。最近の洋菓子は、新郎新婦の名前を入れることやメッセージを入れることもできるため、インパクトを与えることが可能です。

飲み物なども人気で、フルーツジュースの詰め合わせなどはフルーツ嫌いの人以外ならば誰でも受け入れられるものといえます。どこにでも売っているものではなくて、普段購入しないような値段設定になっているものが魅力です。
つまり、たくさん種類が入っているものよりも、数は少ないけども1本500円以上するものなどが良いかもしれません。

形に残るものとして役立つのは、写真立てなどでしょう。将来子供ができた場合にもその写真館を有効に使うことができます。写真立ても、1枚の写真だけでなく複数の写真を飾ることができるものは喜ばれます。

出産・結婚の内祝い

この記事を書いた人