リヤドロ(花瓶・陶器・置物ブランド)

リヤドロは、スペインを代表するブランドのサクセスストーリーです。
ポーセリンアート作品のデザイン、製造、流通の世界的リーダーであるリヤドロには、卓越性を追求する才能、大胆さと繊細さがユニークに融合されています。

彫刻からライティング、ホームアクセサリー、ジュエリーまで、リヤドロは現代的でスタイリッシュ、オリジナルなライフスタイルを象徴するブランドです。彼らは、アルマセラ村の自宅で、最初のプレート、花瓶、陶器の置物を作り始めました。

この時期、花のモチーフやチュール複雑な技法が初めて登場しました。これは、今日でもブランドの作品に数多く見られる名人芸の一端です。

この時代の終わりに、リヤドロはバレンシアに最初のショップをオープンしました。絶え間なく芸術性を追求した結果、この時点で、細長いフォルムを作品に取り込む独特のスタイルが生み出されました。それにより、リヤドロ作品は世界的に有名になりました。

材料を器用に自在取り扱うことを示すかのごとく、作品はますます複雑で動的になり、重力の法則に挑戦します。リヤドロは、ハイポーセリンの新しい高みへの表現力を発揮します。ハイポーセリンは、芸術的および技術的品質の高い作品のコレクションであり、ブランドの作品から厳選された傑作のグループです。

同時に、リヤドロは、マットな白磁の彫刻作品や、鮮やかな色彩で装飾されたダイナミックで表現力豊かな作品で新境地を開きます。

宗教の伝統や信念に捧げられた作品が重要な役割を果たし始めます。ブランドの設立以来の価値の一つは、繊細さと賞賛をもって最も多様な文化の精神性を扱うノウハウであり、各作品はアーティストにとって、挑戦であり、豊かな芸術性の源でもあります。

この多様な製品は、ハイメ・アジョン、ボードー・スペリン、カルデサックなどの優れた社外デザイナーのコラボレーションによって、より魅力的なものとなっています。これらのデザイナーは、豊かでクリエイティブな交流の中で、リアドロの作品に独自の芸術観を添えます。

2006年と2009年、リヤドロは、それぞれモスクワのペトロフスキー・パッサージュとGUMモールに2軒のブティックをオープンしました。


リヤドロ スペインを代表する花瓶・陶磁器ブランド

この記事を書いた人