ウエッジウッド(陶磁器・食器・花瓶・プランター)

ウエッジウッドは、イギリスで1759年に創業しました。陶磁器・食器・花瓶・プランターを製造する世界最大級の窯業メーカーです。
ストークオントレント地方は良質な陶磁器原料の産地で、高品質、高いデザイン性により製造原価の高い花瓶、花卉を上流階級へ販売してきました。

製品には高級感のあるジャスパー、碧玉等を使用し、王室御用達です。絵具を混ぜ込んだ粘土を使用し、釉薬を掛けない花鉢は質素で豪華な王朝文化を表現しています。

自分の家をスタイリングするとき、新しい物だけ、伝統的な物だけ、または、一つのパターンだけで整える必要はありません。ルールを捨てて、独自の方法でスタイリングを楽しみませんか?

例えば、お手持ちのお気に入りのインテリアグッズと組み合わせたり、和食器や漆器とウェッジウッドを組み合わせると、そこに、個性が生まれます。

自分らしい調和のとれたインテリアが完成した時、家はとても贅沢で心地よい空間に生まれ変わります。家具、配色、装飾を単調にひとつの色や形で合わせるという時代は終わりました。あなたの家は、あなただけのユニークなスタンプでカラフルに表現できるキャンバスです。パターンとスタイルを組み合わせることで、その空間(キャンバス)があなたらしく、個性的なものになります。

もともと英国人は、建築でも音楽でもテーブルでも、古いものと新しいものの組み合わせが得意ですが、現代はさらにコードミクシング(組み合わせ)にコントラストを効かせて楽しみます。

自由に組み合わせを楽しみませんか?あなたらしいコードミクシングは、あなたらしい生き方(ライフ・デザイン)のはじめの一歩です。

公式サイト
https://www.wedgwood.jp/


ウエッジウッド(陶磁器・食器・花瓶・プランター)

この記事を書いた人