母の日のギフトに定番のカーネーション

母の日のギフトで悩んでいるのであれば、カーネーションを贈ることがおすすめです。

これは最もポピュラーな贈り物だとされており、日頃の感謝の気持ちを伝えるためにピッタリだと言えます。

贈るカーネーションの色によって、違った想いを伝えられることもおすすめのポイントです。

赤色の場合は母への愛をあらわすことができ、ピンクの場合は感謝をあらわすことができます。

青色は珍しい色であり、永遠の幸福を込めて渡すことができるでしょう。

ただし、白や紫色は亡くなった人に贈るという印象が強いので、元気な母親に贈るときには注意が必要だと言えます。

オレンジは恋人に贈るようなニュアンスの愛情が込められており、黄色は嫉妬や軽蔑をあらわすので、こういったカラーが好きな場合でも花言葉を意識するのであれば避けたほうが良いです。

生花をプレゼントしてもすぐに枯れてしまいそう、そもそも花を育てるような母親ではないというケースもあるでしょう。

そういった場合には、お世話が必要ないプリザーブドフラワーやハーバリウムもおすすめです。

これらのアイテムはカーネーションを用いてつくられることも多いので、お世話の必要がないものを選びたい場合にピッタリだと言えます。

生花のカーネーションを渡すことが照れ臭いと感じる場合でも、プリザーブドフラワーやハーバリウムであれば渡しやすいと感じるはずです。

お花のプレゼントは、ストレートに感謝や愛情を伝えることができるアイテムなので、喜んでもらえる母の日のギフトを選びたいと考えている人におすすめです。

どの色を選ぶか、生花にするかどうかまできちんと考えておくと、失敗なく母の日にカーネーションを渡すことができるはずです。


お勧め母の日ギフト商品

植木鉢付き商品

母の日プレゼント記事

この記事を書いた人