ホワイトデーに鉢植えのギフト

ホワイトデーのお返しで悩んでいるのであれば、鉢植えのギフトがおすすめです。

鉢植えと聞くと、大きくて邪魔になる、お世話が大変というイメージを持つかもしれません。しかし、近頃は小さくてお世話が簡単なものが増えているので問題ありません。ホワイトデーギフトにはお菓子や入浴剤などが選ばれやすいですが、他の人と差をつけたい場合や、お菓子などとセットでプレゼントしたい場合にもピッタリだと言えます。

多肉植物やサボテンが植えられている鉢植えがおすすめで、これらはお世話が簡単で育てやすいというメリットがあります。日光がほとんどなくても元気に育ってくれるもの、日光が当たりやすい場所でもしっかりと育ってくれるものもありますし、置き場所に困ることもありません。

特に社会人の場合は日中に家で鉢を動かすことができませんし、デスクに置く場合も決まった場所に置くしかありません。

サボテンとプランター集合窓際

ですが、日当たりの影響を受けにくい種類を選ぶのであれば、どこでも気軽に置いてもらうことができます。

植物にはリラックス効果やヒーリング効果があるので、仕事中や家事の最中にくつろいでほしいと考える場合にも最適なギフトです。

近頃は鉢の種類も多く、素敵なものが増えています。ただの茶色い植木鉢だけではなく、動物をかたどったような鉢も人気です。

ハリネズミやウサギ、ペンギンやハムスター、犬や猫などの鉢を見つけることもできるので、可愛いものが好きな人に贈る場合にはおすすめです。

生花は簡単に枯れてしまう恐れがありますが、多肉植物やサボテンの鉢植えであれば枯れにくいので、長い間楽しんでもらうことができるでしょう。

ホワイトデーのお返しプレゼント

この記事を書いた人