オリジナル植木鉢(プランター)と高級紅茶キャメロニアンBOH teaプランタン山田

3,000円以上
送料無料

通常600円(税別)の送料が、3,000円以上お買い上げで、全国どこでも無料!
紅茶の記事プランタン山田
紅茶のお話し
植木鉢の大きさの長所と短所
植木鉢のお話し
アラビア(Arabia)
陶器・花瓶 世界のブランド
生け花_星ハラン植木鉢
植木鉢で生け花
ひな人形
雛祭り・桃の節句の雛飾り
母の日のカーネーション
母の日のプレゼント
結婚・出産内祝い陶器のタンブラー
結婚・出産の内祝い
ホワイトデーお返し
ホワイトデーお返し
観葉植物鬼滅の刃柄採用藤の花、着物柄、市松模様の丸型植木鉢
鬼滅の刃柄の植木鉢

鬼滅の刃でも採用されている伝統的な模様の植木鉢に、観葉植物、サボテン、多肉植物をセットしています。水やりも簡単で、気軽に室内栽培をお楽しみ頂けます。藤の花、着物柄、市松模様のデザインで、プレゼントにも最適です。

ホワイトデーに多肉植物のプレゼント

新年を迎えると、さまざまなイベントが毎月あります。

そのなかでも独身の男女が愛を深め合うイベントが、バレンタインデーとホワイトデーです。

昨今ではバレンタインデーに女性が高級な腕時計やネクタイを男性に贈ることが多く、男性はどんなものをホワイトデーに贈ればいいのかと頭を悩まることも少なくないはずです。

近年、植物をプレゼントするのが流行なので、その中でも一風変わった多肉植物をプレゼントするのも良いでしょう。

多肉植物とは南米原産のサボテンのことであり、日本では1980年代に一大ブームを巻き起こしました。

この植物の良い所は、手間暇を掛ける必要がないうことにあります。一般的な植物の場合、毎日水を与えて肥料や土を取り替えるのが基本です。忙しい現代人でなおかつ、お仕事をなされていると手入れをする時間ととるのが難しいでしょう。

以前であればホワイトデーには薔薇の鉢植えをプレゼントしていたこともありましたが、短期間で枯らせてしまうケースも多かったようです。

しかし、多肉植物であればその心配はいりません。砂漠地域で自生しているサボテンだと、1か月以上も水を与えなくても枯れる心配もなく、特別な肥料も不要です。

この多肉植物の魅力はインテリアにもなるという点で、年に1回花を咲かせることもあります。直立してるものから、丸みを帯びた鉢植えなどもあり、プレゼントをする方の趣向に合わせたものを手に入れることが可能です。

園芸店で販売されているほか、ネット通販サイトでも豊富な品数で販売しているので、ホワイトデーにメッセージカードを付けて愛する彼女にプレゼントしましょう。

ホワイトデーのお返しプレゼント