ホワイトデーに多肉植物のプレゼント

新年を迎えると、さまざまなイベントが毎月あります。

そのなかでも独身の男女が愛を深め合うイベントが、バレンタインデーとホワイトデーです。

昨今ではバレンタインデーに女性が高級な腕時計やネクタイを男性に贈ることが多く、男性はどんなものをホワイトデーに贈ればいいのかと頭を悩まることも少なくないはずです。

近年、植物をプレゼントするのが流行なので、その中でも一風変わった多肉植物をプレゼントするのも良いでしょう。

多肉植物とは南米原産のサボテンのことであり、日本では1980年代に一大ブームを巻き起こしました。

この植物の良い所は、手間暇を掛ける必要がないうことにあります。一般的な植物の場合、毎日水を与えて肥料や土を取り替えるのが基本です。忙しい現代人でなおかつ、お仕事をなされていると手入れをする時間ととるのが難しいでしょう。

以前であればホワイトデーには薔薇の鉢植えをプレゼントしていたこともありましたが、短期間で枯らせてしまうケースも多かったようです。

しかし、多肉植物であればその心配はいりません。砂漠地域で自生しているサボテンだと、1か月以上も水を与えなくても枯れる心配もなく、特別な肥料も不要です。

この多肉植物の魅力はインテリアにもなるという点で、年に1回花を咲かせることもあります。直立してるものから、丸みを帯びた鉢植えなどもあり、プレゼントをする方の趣向に合わせたものを手に入れることが可能です。

園芸店で販売されているほか、ネット通販サイトでも豊富な品数で販売しているので、ホワイトデーにメッセージカードを付けて愛する彼女にプレゼントしましょう。

ホワイトデーのお返しプレゼント

この記事を書いた人