オリジナル植木鉢(プランター)と高級紅茶キャメロニアンBOH teaプランタン山田

3,000円以上
送料無料

通常600円(税別)の送料が、3,000円以上お買い上げで、全国どこでも無料!
紅茶の記事プランタン山田
紅茶のお話し
植木鉢の大きさの長所と短所
植木鉢のお話し
アラビア(Arabia)
陶器・花瓶 世界のブランド
生け花_星ハラン植木鉢
植木鉢で生け花
ひな人形
雛祭り・桃の節句の雛飾り
母の日のカーネーション
母の日のプレゼント
結婚・出産内祝い陶器のタンブラー
結婚・出産の内祝い
ホワイトデーお返し
ホワイトデーお返し
観葉植物鬼滅の刃柄採用藤の花、着物柄、市松模様の丸型植木鉢
鬼滅の刃柄の植木鉢

鬼滅の刃でも採用されている伝統的な模様の植木鉢に、観葉植物、サボテン、多肉植物をセットしています。水やりも簡単で、気軽に室内栽培をお楽しみ頂けます。藤の花、着物柄、市松模様のデザインで、プレゼントにも最適です。

~恋人から~雛祭りにひな人形のプレゼントを

雛祭りは、女の子にとっては1年に1度の非常に楽しみなお祭りです。

お祭りの当日、ひな人形を飾ってお祝いをするのが、これまでの日本の習わしです。ひな人形は、古くからお嫁さんの親が用意するのが一般的であり、他人からプレゼントをする習慣はありませんでした。

これは、古くからのしきたりで「女性は男性の家に嫁入りするもの」となっていたため、女性の親が自分の娘に会う口実を作るためにひな人形を娘にプレゼントすると言われていたからです。

しかし現代では核家族化が進み、あまりそういった習わしにこだわらない風潮が強くなっています。そのため、誰がプレゼントするのかといった点にはあまりこだわらなくても良くなっています。

むしろ、既にその家にひな人形がある場合でも、最近では小さな可愛らしい雛飾りがたくさん登場しているので、恋人や友人がこれらの雛飾りをプレゼントするのも趣があって良いものです。


これまで雛祭りは女性のお祝いをする日でしたが、最近では男性も含めてみんなでお祝いをする様子もみられます。

可愛らしいひな人形を、男性が恋人である女性にプレゼントするのも今の時代の流れでしょう。