母の日のプレゼントにバラのプリザーブドフラワー

母の日のプレゼント

手土産やちょっとしたお礼の品。引き出物や内祝い。誕生日やバレンタインデープレゼントとホワイトデーのお返し。お中元やお歳暮など、大切な人への贈り物にこだわりたいシーンは人生において沢山あります。母の日プレゼントもその一つです。

マンネリ化していて毎年同じプレゼントをしているけど、そろそろ飽きられそう。良い物を贈って喜んでもらいたいという気持ちはあるけど、仕事や趣味、家事や育児に忙しくて品物選びを妥協したり手抜きしたりしてしまいがち。こだわりが強すぎると高額になってしまい、丁度良い価格帯にこだわると品質が低下してしまったりして、一長一短で上手くいかないものです。このように、母の日プレゼントにまつわる葛藤や悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。


バラとカスミ草

バラのプリザーブドフラワー

そんな方におすすめなのが、バラのプリザーブドフラワーです。生のバラを贈るとなると届けるタイミングが難しいです。生花はすぐに枯れてしまうという儚さや寂しさがつきまといます。花瓶を用意したり置くスペースを確保したり、さらに水を交換するなどの手間がかかり、贈られた側にちょっとした負担がかかるという問題もあります。

ですが、プリザーブドフラワーなら特別な加工が施されているので、特に手入れをしなくてもフレッシュで鮮やかな色味の美しい状態を長期的にキープすることが出来ます。花瓶を準備したり、水やりをしたりなどの手間もほとんどかかりません。

プリザーブドフラワーは、母の日プレゼント用のスペシャルなアレンジがなされた魅力的な商品が数多くあります。ぜひお母さんが好みそうな色やデザインのものを探してみましょう。鮮やかなバラと華やかでラグジュアリーなアレンジと、魅力的なラッピングが相まって、最高の母の日プレゼントになるはずです。


バラとカスミ草の花束


お勧め母の日ギフト商品

この記事を書いた人