オリジナル植木鉢(プランター)と高級紅茶キャメロニアンBOH teaプランタン山田

母の日のカーネーション
母の日のプレゼント
結婚・出産内祝い陶器のタンブラー
結婚・出産の内祝い
紅茶の記事プランタン山田
紅茶のお話し
植木鉢の大きさの長所と短所
植木鉢のお話し
アラビア(Arabia)
陶器・花瓶 世界のブランド
生け花_星ハラン植木鉢
植木鉢で生け花
ひな人形
雛祭り・桃の節句の雛飾り
ホワイトデーお返し
ホワイトデーお返し

母の日ギフトにガーベラのプリザーブドフラワーと花言葉

母の日ギフトにガーベラのプリザーブドフラワー

母の日プレゼントとして、花を選ぶ人は多いでしょう。定番といえばやはりカーネーションですが、近年では他の花にも人気が出てきています。その中でも近年注目を集めている花がガーベラです。

ガーベラの花言葉

ガーベラは色の種類が多い花で、色ごとに花言葉があることから、母の日プレゼントとして選ぶ際にもぴったりです。ガーベラの色は赤やピンク、黄色やオレンジ、白や緑、紫などと豊富に揃っています。なかには人工的に色付けされたものもあり、それらを含めれば、色の種類がかなり多い花であることがわかります。全体の花言葉はもちろんですが、色別に花言葉を持つので、好きな色で選ぶだけではなく、花言葉の中から選んでみるのも一つの手段です。

色ごとの花言葉

ガーベラ全体としての花言葉には、希望や前進、辛抱強さなどが挙げられます。これらはポジティブな意味であることから、母の日のプレゼントに人気があるのが分かるでしょう。

色別には、赤色には神秘やチャレンジなどが挙げられます。いくつになっても頑張っているチャレンジ旺盛なお母さんへのプレゼントであればぴったりかもしれません。また情熱的な色でもあるため、元気な気持ちにもなれるでしょう。

ピンク色には熱愛や思いやりなどがあります。いつまでも美しいお母さんでいてほしいというメッセージを込めて送ればピッタリです。ピンクは見た目も可愛らしく、女性に人気の色と言われています。

黄色の場合には究極の愛や優しさなどの言葉があり、プレゼントに最適な花です。またガーベラだけではなく、バラとガーベラのアレンジメントを選んでみるのもよいでしょう。

フラワーアレンジメントのプレゼント

生花であればすぐに枯れてしまいますが、プリザーブドフラワーであればいつまでも美しい姿を残すことができます。品種改良もたくさん行われ、現在では何と2,000種類以上の花があるとされているようです。母の日のプレゼントとして、定番のバラやカーネーションだけではなく、ガーベラを選ぶのもお勧めです。