かわいい植木鉢

植木鉢というと、シンプルで素朴なものをイメージされる方も多いでしょう。

もちろんそういったものもよく使われますが、実は様々なデザイン物が生まれています。

植木鉢は木や花を植えるだけではなく、お部屋の装飾としてもつかわれるようになってきています。

使う場所や趣味に合ったものを選んでみましょう。


まずはシンプルな形でもかわいい、おしゃれな柄が付いているものがあります。

自分の求めるデザインのものがあれば、購入して楽しみましょう。

植木などを植えてそのままインテリアにするのもよいですが、収納にも使えます。

小ぶりのものは、ばらばらになりがちな小物をまとめるのに使えますし、大型のものは部屋の中で隠したいものを入れておくことに使えます。

小さなものを玄関に置き、外出に必要な小物をまとめておくと便利ですし、おしゃれです。

かわいい雰囲気にしたければ、色や柄のかわいいものを選びましょう。


また、形自体が変わっているものもあります。

和風丸形植木鉢の卯月-うづき
和風丸形植木鉢の卯月-うづき

動物の形をしたもの、丸みがあって可愛らしい雰囲気のものなど、植木鉢にしておくのは勿体ないようなものもあります。

そういったものも利用すると、個性的でおしゃれなインテリアに仕上げていくことができます。

植木鉢ではありますが、その名前だけにこだわるのではなく、自分の生活の中でどう生かせるか、どのようなデザイン物が好みかなどを考えて、かわいいもの、おしゃれなものを取り入れていきましょう。


お勧め母の日ギフト商品

母の日のプレゼント

この記事を書いた人