母の日のギフトに可愛いサボテン付きの植木鉢

母の日ギフトには、可愛いサボテン付きの植木鉢がおすすめです。

一般的に、母の日にはカーネーションをプレゼントすることが多いですが、近頃はカーネーションをもらっても困る人が増えています。

普段から花を育てたり買ったりしていない場合は、お手入れ方法が分からずに枯らすことになってしまう可能性が高いです。

そもそも、花瓶を所有していないという家も多いことも知っておきましょう。

サボテン付きの植木鉢の場合は、もともと植木鉢に入った状態なので花瓶を用意する必要がありませんし、お手入れも生花より楽なケースが多いです。

サボテンとプランター集合窓際

生花の場合は花瓶の水を入れ替える必要がありますが、サボテンであれば必要に応じて水をあげるだけで良いので簡単だと言えます。

生花と違って寿命も長いので、すぐに枯れてしまったとショックを受けることにもなりにくいです。

カーネーションと比較すると華やかさに欠けると思う人もいるかもしれませんが、サボテンにも色々な種類のものがあります。

大きさや形状、色味などが大きく違っているので、選び方次第でお部屋を美しく彩ってくれるようなものをプレゼントすることができるでしょう。

サボテンそのものがシンプルであったとしても、植木鉢にこだわることもできます。

茶色や白色のベーシックなものだけではなく、英字でおしゃれなメッセージが記載されている鉢もあれば、動物をかたどったものもあることを知っておくと良いでしょう。

犬や猫、ハリネズミやウサギ、ハムスターなど、多種多様な動物型のものも人気が高いです。

とても可愛らしい商品を選びやすいので、母の日ギフトに迷っているのであれば、植木鉢とセットになっているサボテンを選ぶことがおすすめだと言えます。


お勧め母の日ギフト商品

植木鉢付き商品

母の日プレゼント記事

この記事を書いた人