オリジナル植木鉢(プランター)と高級紅茶キャメロニアンBOH teaプランタン山田

3,000円以上
送料無料

通常600円(税別)の送料が、3,000円以上お買い上げで、全国どこでも無料!
紅茶の記事プランタン山田
紅茶のお話し
植木鉢の大きさの長所と短所
植木鉢のお話し
アラビア(Arabia)
陶器・花瓶 世界のブランド
生け花_星ハラン植木鉢
植木鉢で生け花
ひな人形
雛祭り・桃の節句の雛飾り
母の日のカーネーション
母の日のプレゼント
結婚・出産内祝い陶器のタンブラー
結婚・出産の内祝い
ホワイトデーお返し
ホワイトデーお返し
観葉植物鬼滅の刃柄採用藤の花、着物柄、市松模様の丸型植木鉢
鬼滅の刃柄の植木鉢

鬼滅の刃でも採用されている伝統的な模様の植木鉢に、観葉植物、サボテン、多肉植物をセットしています。水やりも簡単で、気軽に室内栽培をお楽しみ頂けます。藤の花、着物柄、市松模様のデザインで、プレゼントにも最適です。

ブレンドティーを楽しむ

ボーティーの特徴は、何と言ってもその飲みやすさです。一般の紅茶に比べてタンニンが少ない為、渋みも抑えられ、紅茶が苦手な方にも美味しいと言って飲んでいただけることがよくあります。又、癖のないその味わいは、ほかの素材とのブレンドにも向いています。抽出した紅茶は美しい琥珀色で濁りがない為、アイスティーにすると味覚と視覚の両方でお楽しみいただけます。

自家製ブレンド紅茶

我が家では、ボーティーをベースとして、様々な素材を組み合わせ、ブレンドティーを楽しんでいます。まだまだ試作段階ではありますが、100均で購入した小瓶にスパイスやハーブ・果皮を入れて茶葉をミックスします。ブレンドしてから少し時間を置くことで、より味や香りが馴染みやすいような気がしてそうしています。

夏はカモミールとミントを合わせて爽やかに、赤い色が美しいローズヒップとハイビスカスでアイスティーもいいですね。

これからの季節であれば、チャイがおススメです。チャイ用の茶葉といえば、細かく裁断されたものを思い浮かべる方も多いのではないかと思います。ボーティーの紅茶はファインブロークンオレンジペコーと呼ばれるもので、茶葉は細かいですが、これはダストを集めたものではなく、大きな茶葉をわざわざ裁断してあるものです。

自家製アールグレイ

アールグレイを自作できないものかと、試作を繰り返しています。精油は香りが強すぎて自分で着香することはできないため、今のところピールを混ぜる方法を採用しています。香り成分が物凄い比率で凝縮された精油よりも、オーガニックや自然栽培のピールを使って自分でブレンドしたほうが、より安心という考えもあります。市販のアールグレイに比べるとほんのりではありますが、ベルガモットの香りが感じられます。

今日はバナナスコーンを焼いてみました。オートミール、胡桃、カカオニブ入りです。うっかりお砂糖入れるのを忘れてしまいましたが、バナナが熟れていたからか、それなりに甘く美味しく仕上がりました。暖かい紅茶を飲むと、ホッとする季節になってきましたね。